top of page

「信州フォトコンテスト2019 春・夏」結果発表!!

先日、9月14日(土)に、東京銀座NAGANOにて「『世界級リゾートへようこそ。山の信州』フォトコンテスト2019春・夏」の受賞者表彰イベントが開催されました。

フォトコンテストは株式会社マウスコンピューターと信州キャンペーン実行委員会の共催で、3月20日から8月20日までに撮影された写真が対象。選者として株式会社マウスコンピューター 代表取締役社長の小松永門氏、長野県観光部長の中村正人氏、写真家の秦達夫氏、そして私、古瀬美穂が同月3日にマウスコンピューター本社に集まり、「癒し・アウトドア」部門と「歴史・文化・食」部門の2テーマに沿った約1800件もの応募作品の中から入賞/準グランプリ/グランプリを選出しました。 沢山の応募作品は、技術の高い作品や面白い視点の作品が多く、受賞作品の選出にはとても頭を悩ませました。また、私がまだ訪れたこともない場所も多く、改めて信州の奥深い魅力を再確認することが出来ました。 受賞作品の選出ポイントとしては、「信州の魅力」が伝わる作風とともに、作者のオリジナルな視点や意図、ハッとするような構図が分かる作品を選びました。特に撮影場所が有名観光地などの場合は、作者がその場所の「何に」惹かれているのか、を重要ポイントとして見させていただきました。

引き続き、信州フォトコンテスト2019 秋・冬バージョンにも選者として参加させていただくことが決定しています。 豊穣の秋、白銀の冬は私の大好きな季節。 広い信州の沢山の魅力を1年を通じて再確認させていただける機会に、今からワクワクしています。 沢山の作品の応募を楽しみにしています!

タグ:

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page